teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


姉妹飯

 投稿者:タカ  投稿日:2007年 5月 6日(日)02時11分11秒
  今、貴州省の貴陽からアクセスしています。施洞で行われる姉妹飯という祭りを見てきました。とにかく人人人という感じでした。祭りはとてもすばらしいのですが、もう少し混んでいなければもっと楽しめるのになーと感じました。

一応自分のホムペのBBSに一枚写真を貼っておきます。

http://www.wonderful-land.com/

 
 

Re:GW

 投稿者:ゴトヒロ  投稿日:2007年 4月28日(土)22時20分7秒
  タカさん、こんにちは。
GWは中国もほぼ同じ時期休みになります。でもまだどこに行くか決めてないんですよね。昭通の牛街鎮という古鎮に行こうかと思ってましたが、ネットで調べてみるとあまり良さそうではなく、未だ思案中です。
タカさんは貴州の施洞ですか。写真のアップを楽しみにしています。良いご旅行を!
 

GW

 投稿者:タカ  投稿日:2007年 4月24日(火)23時20分16秒
  GWは中国も休みですよね。ゴトヒロさんはどちらへ?やはり金平ですか?

自分は貴州施洞のミャオ族の姉妹飯を見に行く予定です。

http://www.wonderful-land.com/

 

お帰りなさい

 投稿者:ゴトヒロ  投稿日:2007年 3月25日(日)13時33分40秒
  十里村、馬鞍には行かれなかったですか・・・。タカさんが訪れた場所は私と殆ど同じですね。今度(GWの休みにでも)、再び金平県にでも行こうかなと考えていたりします。
者米は緑春からバスで移動した時に通ったんですが、残念ながらその時は民族衣装の姿はあまり見かけなかったです。やっぱり定期市の時に行かないとダメですね。
 

帰国しました

 投稿者:タカ  投稿日:2007年 3月24日(土)00時04分17秒
  十里村、馬鞍には行ってないですね。今回訪れたのは、金平、沙依坡、老孟、金水河のみです。個人的には者米に行きたかったですね。アールー族、クーツォン人がいるようなので。

http://www.wonderful-land.com/

 

またの機会に

 投稿者:ゴトヒロ  投稿日:2007年 3月20日(火)22時44分25秒
  なんと今は金平ですかー、羨ましい!

やっぱりタカさんもそう思われますか。雲南省では少数民族の多様性という点では金平が群を抜いている感じがしますよね。十里村、馬鞍の定期市には行けなかったので、もし行かれましたらどんな様子だったか教えてください。

次回にでもいらした時、お時間があればお会いしたいですね。
 

中国より

 投稿者:タカ  投稿日:2007年 3月20日(火)00時18分18秒
  今、金平にいます。いろんなマーケットを見て回ってます。ここはかなり民族色豊かですね。多様性という意味ではここら辺が一番かも。

本当は昆明でお会いしたかったのですが、飛行機で出発する前日の夜中に昆明入りのため時間がないんですよ。また今度時間があるときに昆明でお会いしたいですね。

http://www.tabiwiki.net/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD/%E9%87%91%E5%B9%B3

 

たびWiki

 投稿者:ゴトヒロ  投稿日:2007年 3月11日(日)23時46分3秒
  タカさん、教えていただいたサイト見てみました。確かに書き込まれている地域がマニアックですね。間違いなく少数民族好きのある人がまとめて投稿した感じ、アリアリ。今後もまだまだ書き込まれそうなのでチェックします。
情報ありがとうございました。
 

マーケット情報

 投稿者:タカ  投稿日:2007年 3月11日(日)11時28分3秒
  たびWikiって知ってます?最近になって知ったんですが、これって金平とか布朗山とか結構マニアックな都市の情報が出てますね。マーケット情報まで出てますよ。とりあえず金平のページをつけてみました。

しかし雲南省の情報で石林のページがないのが信じれませんね。貴州省は州都の貴陽の情報さえ出てませんね。多分少数民族好きの人が書いているのかも。

http://www.tabiwiki.net/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD/%E9%87%91%E5%B9%B3

 

Re:錦田の帽子

 投稿者:ゴトヒロ  投稿日:2007年 3月 8日(木)19時56分58秒
  ふぅーん、涼帽と呼ばれているんですか。中央部に穴が開いているので涼帽、なるほど。香港とか暑いところは帽子が必需品だから、そんな関係で今も残っているんでしょうかねぇ。

一昨日、昆明に戻りました。明日からまた中国語の勉強です。
 

レンタル掲示板
/17