teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


HP消滅について

 投稿者:六葉  投稿日:2011年 7月17日(日)08時02分2秒
  COOL ONLIEの無料HPサービス終了でホームページが見れなくなってしまいました。
移転の予定などはありますか?
 
 

デバイスレイン 第7章 アクエリアスの入手について

 投稿者:あかね  投稿日:2008年 7月24日(木)13時53分50秒
  はじめまして。久しぶりにデバイスレインをプレイしたらまたはまってしまいました(^^)
こちらのHP、とっても参考になり助かっています!ありがとうございます。

今日は質問がありまして書き込みしました。
今回はオーパスのコンプリートを目指しているのですが、アクエリアスが入手できません。

イベントは順調に進め、「再び真端の家に行き、壬生が在宅」まではよかったのですが、アクエリアスは貰えなかったんです。
何度も試したのですが…。
イベントを進める以外にも条件があるのでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしく御願いします。
 

久々更新

 投稿者:管理人@OD  投稿日:2008年 3月28日(金)22時46分24秒
   かなり久しぶりに更新しました。
 デバイスレインの赤属性カレイドフェノム表。
 マイナーチェンジです。
 一年近くも更新していませんでした。
 管理人の怠惰が原因です。
 

20th

 投稿者:管理人@OD  投稿日:2007年12月17日(月)06時37分44秒
   ロックマンシリーズ20周年。  

2つ前のレスを修正いたします

 投稿者:アレックス  投稿日:2007年 7月25日(水)11時21分46秒
  無印の1の対雑魚武器相性表を修正しました。
ピッケルマン
10発…ロックバスター、ローリングカッター
5発…サンダービーム
1発…ファイヤーストーム、ハイパーボム

ビッグアイ
20発…ロックバスター、ローリングカッター、ファイヤーストーム
5発…サンダービーム、ハイパーボム
2と6/7発…スーパーアーム

スーパーカッター
10発…サンダービーム
5発…ロックバスター、ローリングカッター、ファイヤーストーム
1発…ハイパーボム

スージー
5発…ロックバスター
1発…ローリングカッター、サンダービーム、ファイヤーストーム、ハイパーボム、スーパーアーム

スクリュードライバー
3発…ロックバスター
1発…ローリングカッター、サンダービーム、ファイヤーストーム、ハイパーボム

スナイパージョー
10発…ロックバスター
5発…ローリングカッター、ファイヤーストーム
2と6/7発…サンダービーム
1発…ハイパーボム

CWU-01P
10発…ロックバスター、ローリングカッター、ファイヤーストーム
5発…サンダービーム
2と6/7発…ハイパーボム
1発…スーパーアーム

再調査したところ、無印の1の雑魚敵は、弾が敵と重なっても、連続でダメージを与えられません。弾が敵と重なったとき、ヒット音が連続で聞こえるので、連続でダメージを与えていると思っていたでしょう。
また、ゲージ付きボスと違い、雑魚敵にはセレクトボタン連打も通用しません。
 

無印1レス

 投稿者:管理人@OD  投稿日:2007年 6月20日(水)21時05分31秒
   仕事の忙しい時期に入っているらしく、最近休みがありません。
 残業がないのがせめてもの救い。

>アレックスさん
 無印1のロックバスターは、場合によっては特殊武器よりも大きなダメージを与えることがあるようですね。
 スーパーカッターが破壊できるとは知りませんでした。

 サンダービームネタですが、カットマンに当てても拡散します。
 カットマンは悪天候に強いという設定がある(無印3のエンディング参照)ので、おそらくはその影響かと思います。
 

無印の1の雑魚敵について

 投稿者:アレックス  投稿日:2007年 6月 4日(月)22時40分36秒
  無印の1の対雑魚ダメージ表を作成しました。
但し、一撃で死ぬ雑魚敵は省略しております。

スージー…ロックバスター5発。ローリングカッター、サンダービーム、ファイヤーストーム、ハイパーボム、スーパーアーム1発。
スーパーカッター…サンダービーム、ローリングカッター10発。ロックバスター、ファイヤーストーム5発。ハイパーボム1発。
スクリュードライバー…ロックバスター5発。ローリングカッター、サンダービーム、ファイヤーストーム、ハイパーボム1発。
スナイパージョー…ロックバスター、ファイヤーストーム10発。ローリングカッター、サンダービーム5発。ハイパーボム1発。
ビッグアイ…ローリングカッター、ファイヤーストーム40発。ロックバスター20発。サンダービーム、ハイパーボム10発。スーパーアーム5発。
ピッケルマン…ローリングカター20発。ロックバスター、サンダービーム10発。ファイヤーストーム、ハイパーボム1発。

余談ですが、スーパーカッターにサンダービームを当てると、…凄い事が起きます!!
サンダービームが拡散し、逆方向に破片が飛び散り、スーパーカッターの近くに寄ってくるカマドーマーを瞬殺できます!!!
ぜひ、お試しあれ!!
 

更新

 投稿者:管理人@OD  投稿日:2007年 4月30日(月)13時46分43秒
   地味に更新しました。
 内容はロックマン3の基礎データベース。
 

返信

 投稿者:管理人@OD  投稿日:2007年 4月23日(月)23時11分27秒
  >アレックスさん
 どうもです。
 耐久力が極端に高いザコが多めのロックマン&フォルテ。
 これにも特殊武器の威力が固定されているとは思いませんでした。
 密度の濃い多段ヒットの望めるリモートマイン、単発の威力が高い上に連続ヒットするアイスウォールが総合的な威力に優れた武器だと認識しました。
 

ロックマン&フォルテ

 投稿者:アレックス  投稿日:2007年 4月14日(土)00時21分48秒
  調査してみましたが、その他のシリーズでザコ限定で威力が固定されているのは、無印の6だけではなかったです。
ロックマン&フォルテの威力表を作成しました。雑魚的に対しての。
・通常武器
Rバスター=2(非溜・中溜)・6(全溜)
Fバスター=1
P=1
・特殊武器
Mカード=2
Iウォール=8(1ヒット目)・8×n(nヒット目)
Tブレード=6(斬)(初段)・3(斬)(多段)・8(波)・4(突)
Cヴィション=4
Wバーナー=2
Sドリル=6(大)・4(中)・2(小)
Rマイン=4(初段)・2(多段)
Lボルト=4
・例外武器
Gブースト=2

Pという通常弾が、ロックマン&フォルテにあることを知っていましたか?
Pの撃ち方は、こうです。
①武器エネルギーが切れているときに攻撃ボタンを押す。
②Iウォール、Cヴィジョン使用中に攻撃ボタンを押す。

豆知識ですが、ロックマン&フォルテのグリーンデビルは雑魚敵である。
その理由は、
①ダメージ表を見ればわかる
②ダメージを受けても無敵にならないので、連続で食らえる。
 

レンタル掲示板
/9