teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


管理人からのお願い

 投稿者:oka@管理人メール  投稿日:2007年10月 6日(土)07時42分36秒
  母さんへ>理容業は、”接客業・サービス業”という面を感じておられると思いますが、一番大事なのは”基礎技術”です。大手チェーン店などは技術指導がいい加減で、”基礎技術”が身に付かないと聞きます。当グループのサロンでは県の講師や全理連の講師をしておられる方もおられ、たくさんの従業員が従事しておられます。保険・給料についても個別に相談に乗ってくれますので、一度メールをもらえると助かります。


Aさんへ>噂大好きさんの書き込みは都合が悪いからって消したので無く、個人を特定して不確定な情報を書き込んで、誹謗中傷したからです。Aさんにも正しい情報の書き込みをよろしくお願いします。また、正等な書き込みを主張されるのなら御自分もメールアドレスを貼り付けてください。

http://group-neo.hp.infoseek.co.jp/

 
 

Aさんありがとう

 投稿者:  投稿日:2007年10月 4日(木)20時53分29秒
  Aさんどうもありがとうございました。
息子がいつも行く理容店で話をしたところ肝心なところは濁したり・話をそらされました。
Aさんの書き込みで教えてもらえなかったことがはっきりしました。
また息子と本当に理容師になりたいのか話をしてみます。
 

母さんへ

 投稿者:A  投稿日:2007年10月 1日(月)04時40分34秒
  母さんこんにちは。
質問の答えです(すべてのお店のことではありませんが大体の店はこうです)
1、理容業界の中で保険関係がしっかりしているところはないと思います。
  あるとすれば組合に入っていないプラージュやキングなどになると思います。
2、給料関係は理容業界の人はみんな話したくないと思いますが
  理容学校1年  4万~6万
      2年  5万~8万
  卒業後3年目  5万~8万
     4年目  6万~10万
     5年目  6万~11万
というような感じだと思います。
今の理容のオーナーがたはみんな口をそろえて修行中だからといいますが
考えてみると朝7時30分~夜8時(朝の準備~掃除まで)までの12.3時間働いて休憩はなしあまりにもひどいと思います。
ちなみに学生のときは働く時間も短いので5万ぐらいでいいと思いますが
問題は3年目以降ですね5万しかもらえないと時給は160円ぐらいになります
今の最低賃金は時給650円ぐらいだから月20万もらえるはず、、、
ようは指導という名目で15万も引かれていることになります。
あとは組合加盟店のほとんどは年に一回1万の昇給がほとんどのはず
それもおかしいですよね?
仕事がどれだけできても1年に1回はおかしいですよね
あとボーナスも3万、5万(いつまでたっても)という話はよく聞きます。
保険、給料がしっかりしているのは組合に入っていないキング、プラージュ、しゃらくですね。
キング、プラージュなどは技術てきには・・・
しゃらくはしっかりしていますよ仕事ができればその分給料で返ってきます。
ちなみに学校2年生で最低13万ぐらいです。
練習用マネキンなどを買うとお金を結構使うんですけど周りのあまりもらってない人たちは結構親にたよっているみたいです。
厳しい世界なのでよく考えてからきめてみては・・・。
ぶっちゃけすぎたのですぐ管理人にけされるとおもいますけど
消さないでね管理人さん。。。
 母さん一回メールアドレス貼り付けて管理人と話ししてみたらどうですか?
自分のアドレスを公開するのって普通の人なら嫌でしょうけど?(掲示板にかきこめ管理人)
ほんとうにめーるしたらどんな返事がくるかまたカキコしてくださいねー。。。

噂大好きさんのカキコの時みたいに都合が悪いからって消すなよ管理人(怒)
 

母さんへ

 投稿者:oka@管理人メール  投稿日:2007年 9月14日(金)16時44分15秒
  個別のお店や就業条件により、条件が異なってきます。

詳しくお知りになりたい場合は、投稿欄にメールアドレスを貼り付けて書き込みしてください。
後日、担当の者がメールさせていただきます。m(ーー)m

http://group-neo.hp.infoseek.co.jp/

 

教えてください

 投稿者:  投稿日:2007年 9月 4日(火)16時59分28秒
  こんにちは。
今18歳の息子が理容の仕事をしたいといっているのですが理容の仕事に関して何もわからないので教えてください。
1.保険関係はどうなっていますか?
2.給料はどれくらい?(修行ということで少ないとはききましたが)
などです。
よろしくお願いします。
 

噂大好きさんへ

 投稿者:oka@管理人メール  投稿日:2007年 8月 7日(火)17時40分2秒
  公なBBSに不適切な書き込みがあったため、管理人の権限として削除させていただきました。

http://group-neo.hp.infoseek.co.jp/

 

(無題)

 投稿者:あい  投稿日:2006年12月14日(木)14時17分0秒
  どこかいい店ありませんか  

先日はありがとうございました。

 投稿者:oka@管理人メール  投稿日:2006年 1月30日(月)22時09分30秒
  GSP北陸 橋本さん>先日はNEOの勉強会に講習を開催していただきありがとうございました。
会員一同 これからの経営のありかたについて考えさせられる貴重な時間を提供していただいたことを感謝しています。

HP管理人の個人的なことですが、家族の不幸やその他 諸事情でHPの管理が最近滞っていたことを反省しています。。

http://group-neo.hp.infoseek.co.jp/

 

みなさま有難うございました。

 投稿者:GSP北陸 橋本メール  投稿日:2005年 9月16日(金)08時22分24秒
  9月13日の勉強会にお招きいただいた
グッドサービスプロモーション北陸の橋本です。

先日はお疲れのところ、私のつたない話を
熱心にお聞きくださり有難うございました。
また、ご指示いただいたお約束の終了時間を
20分余りオーバーしましたこと
どうかお許しください。

みなさまの率直なご評価はいかがでしたでしょうか?
実は、お話し足りないことも残ってしまいました。
(みなさまにはご迷惑でしょうが…笑)
是非、ご意見・ご感想をお寄せください。
次のアドレスあて直メでも歓迎です。
E-mail: hashimoto@web-gsp.com

講演でも申し上げました通り、私自身まだまだ
勉強中であり、共有させていただいた時間は
とても有意義なものになりました。
みなさま方に心から感謝申し上げます。

貴会のますますのご発展をお祈り申し上げます
とともに、またお目に掛かれます機会の再来を
楽しみにいたしております。

http://www.web-gsp.com/

 

お願いです

 投稿者:カットショップきよしメール  投稿日:2005年 9月 7日(水)17時30分19秒
  お疲れ様です きよしです
きよし店の住所が 二口の住所だと先ほど気づき 土合1506-7 に変更していただけますか?? 後 定休日が 毎週月のみとなりましたので 宜しくお願いします

http://kiyoshi-t.hp.infoseek.co.jp/

 

レポートをUPしました~。

 投稿者:oka@管理人メール  投稿日:2005年 8月19日(金)21時55分55秒
編集済
  お盆前の上半期のグループネオの活動のすべてのレポートアップしました。
時間のある時に観て下さい!

http://group-neo.hp.infoseek.co.jp/

 

問い合わせの件は・・

 投稿者:oka@管理人メール  投稿日:2005年 7月 1日(金)19時36分29秒
  カットショップきよしさん> 早速、きよしさんのグループネオのページのアドレスにリンクを張っておきました。確認してみてください!

http://group-neo.hp.infoseek.co.jp/

 

管理者様へ

 投稿者:カットショップきよしメール  投稿日:2005年 7月 1日(金)16時59分18秒
  お疲れ様です
きよしのホームページをグループネオのホームページからもリンクできるように
していただけないでしょうか??

是非X2 宜しくお願いします(^〇^)/

http://kiyoshi-t.hp.infoseek.co.jp/

 

早速、アップしました。

 投稿者:oka@管理人メール  投稿日:2005年 5月26日(木)23時14分45秒
  先日の総会・バリアート勉強会の模様をUPしました。
意見や感想があれば今後の参考にしたいので、一言 書き込みお願いします。

http://group-neo.hp.infoseek.co.jp/

 

書き込みテストです。

 投稿者:oka@管理人メール  投稿日:2005年 5月25日(水)14時29分50秒
編集済
  グループネオHP管理人移行作業、無事終了しました。

http://group-neo.hp.infoseek.co.jp/

 

レンタル掲示板
/1