teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


始めまして!

 投稿者:liqueur  投稿日:2007年 5月 8日(火)14時36分11秒
  ここの掲示板って 今は使われてないのでしょうか?
なんか もったいない様な気がします。
 
 

衝動買い

 投稿者:コング  投稿日:2005年 2月21日(月)08時35分14秒
  MEUピストル買っちゃった~んΨ(`▽´)Ψ

海兵隊強襲部隊用・しかもガバメントと聞いたら買わずにいられなかった

殆ど病気ですね

管理人さん処方箋お願いします・・・
 

VPSC競技要項改訂その2 

 投稿者:P-ZERO  投稿日:2005年 2月12日(土)12時46分32秒
  内容確認しました。もちろん異存ありませんw  

VPSC競技要項改訂その2

 投稿者:ヴァッシュ  投稿日:2005年 2月12日(土)08時32分49秒
  フライングの事と、マガジン落下の事を盛り込みました。
確認をお願いします。

V・P・S・C競技要項
                     Ver.106
◎銃関係・弾・その他
 ○チーム上下が定めるレギュレーションに準ずる。
 ○競技銃はハンドガンとする。
 ○フルオート・バーストは禁止する。(セミオートで射撃可能であればOK)
 ○ドットサイト・スコープの使用は自由とする。
 ○レーザーサイトの使用は禁止。
 ○グリーンガスの使用は自由とする。
 ○BB弾については、弾上がりが困難なマガジンもある為バイオ弾以外でも使用可能
  とする。(0,2g及び0,25g弾とする)
 ○チーム上下が定めるゴーグルを使用する。(シューティングゴーグルもOK)
◎競技について
 ○競技者は3ヶ所の標的に各2発づつ、及び1ヶ所の金属の標的を狙い、競技タイム
  +標的ポイントタイム(3ヶ所の標的のみ)の合計で競うものとする。
 ○射撃位置から標的までは5メートルとする。
 ○競技者のスタート前の格好は、両手(銃)を頭の高さまで上げておく事とする。
 ○タイム計測者の「アー・ユー・レディ」のかけ声に、競技者はうなずくか「イエス
  」と答え、その後計測者の「スタンバイ」「ゴー」の合図で競技スタートする。(
  スタンバイからゴーまでは0~3秒程度の間隔でランダムに合図する)
 ○「ゴー」の合図でタイム計測スタートとし、競技者が金属の標的を倒した時点でタ
  イム計測ストップとし、競技終了とする。
 ○標的に着弾した場所によって競技タイムに標的ポイントタイム(秒数)を加算して
  いく事とする。
  頭部A=-8秒 A=0秒 B=+1秒 C=+3秒 D=+5秒 外れ=+8秒
  とする。
 ○競技にコースが設定されている場合、コース間違いをしてしまった場合にはタイム
  +3秒とする。
 ○「ゴー」の合図の前にスタートラインを超えてしまった場合には、初回のフライン
  グはスタートやり直しとし、2回目のフライングは失格とする。
 ○タイムの小数点以下は切り捨てとする。
 ○2回競技を行い、合計タイムの一番少ない競技者の優勝とする。
 ○1回目の競技は順番を制限しない事とし、2回目の競技からは1回目の競技タイム
  の遅い順からスタートする事とする。
 ○同タイム複数1位の場合は、その競技者達で決勝戦を行う事とする。
 ○弾数制限はしない事とする。
 ○競技中のマガジンチェンジは制限しない事とする。
 ○競技中に、銃・マガジン(未使用のマガジン)の落下、ガス切れ、弾切れ、射撃位
  置以外での射撃、銃の暴発、競技者の転倒、等トラブルが発生した場合には、その
  場で競技中止としその競技者は失格とする。
◎その他
 ○チーム上下の公式競技ではないので、基本的に景品はないものとする。
 ○全てのトラブルにおいて自己責任とする。
 

VPSC競技要項改訂について

 投稿者:メイ  投稿日:2005年 2月 8日(火)22時46分30秒
  異議なしです。  

VPSC競技要項改訂について 

 投稿者:P-ZERO  投稿日:2005年 2月 8日(火)19時30分8秒
  異存ございませんw  

VPSC競技要項改訂について

 投稿者:ヴァッシュ  投稿日:2005年 2月 7日(月)22時25分44秒
  長くなりますが、一部改訂してありますので確認をお願いします。
これについて何かあれば掲示板への書き込みをお願いします。

V・P・S・C競技要項
                     Ver.105
◎銃関係・弾・その他
 ○チーム上下が定めるレギュレーションに準ずる。
 ○競技銃はハンドガンとする。
 ○フルオート・バーストは禁止する。(セミオートで射撃可能であればOK)
 ○ドットサイト・スコープの使用は自由とする。
 ○レーザーサイトの使用は禁止。
 ○グリーンガスの使用は自由とする。
 ○BB弾については、弾上がりが困難なマガジンもある為バイオ弾以外でも使用可能
  とする。(0,2g及び0,25g弾とする)
 ○チーム上下が定めるゴーグルを使用する。(シューティングゴーグルもOK)
◎競技について
 ○競技者は3ヶ所の標的に各2発づつ、及び1ヶ所の金属の標的を狙い、競技タイム
  +標的ポイントタイム(3ヶ所の標的のみ)の合計で競うものとする。
 ○射撃位置から標的までは5メートルとする。
 ○競技者のスタート前の格好は、両手(銃)を頭の高さまで上げておく事とする。
 ○タイム計測者の「アー・ユー・レディ」のかけ声に、競技者はうなずくか「イエス
  」と答え、その後計測者の「スタンバイ」「ゴー」の合図で競技スタートする。(
  スタンバイからゴーまでは0~3秒程度の間隔でランダムに合図する)
 ○「ゴー」の合図でタイム計測スタートとし、競技者が金属の標的を倒した時点でタ
  イム計測ストップとし、競技終了とする。
 ○標的に着弾した場所によって競技タイムに標的ポイントタイム(秒数)を加算して
  いく事とする。
  頭部A=-8秒 A=0秒 B=+1秒 C=+3秒 D=+5秒 外れ=+8秒
  とする。
 ○競技にコースが設定されている場合、コース間違いをしてしまった場合にはタイム
  +3秒とする。
 ○タイムの小数点以下は切り捨てとする。
 ○2回競技を行い、合計タイムの一番少ない競技者の優勝とする。
 ○1回目の競技は順番を制限しない事とし、2回目の競技からは1回目の競技タイム
  の遅い順からスタートする事とする。
 ○同タイム複数1位の場合は、その競技者達で決勝戦を行う事とする。
 ○弾数制限はしない事とする。
 ○競技中のマガジンチェンジは制限しない事とする。
 ○競技中に、銃・マガジンの落下、ガス切れ、弾切れ、射撃位置以外での射撃、銃
  の暴発、競技者の転倒、等トラブルが発生した場合には、その場で競技中止とし
  その競技者は失格とする。
◎その他
 ○チーム上下の公式競技ではないので、基本的に景品はないものとする。
 ○全てのトラブルにおいて自己責任とする。
 

昨日は楽しかったです^^

 投稿者:P-ZERO  投稿日:2005年 2月 7日(月)19時42分12秒
  昨日はみんな本気でしたね~w
ドット付けた方がいいかな~って本気で思いました^^;
それにしても流石にソマリアに行ってた人は違うなぁ~w
 

VPSC練習会

 投稿者:AK  投稿日:2005年 2月 6日(日)22時08分36秒
  遅ればせながらお邪魔致します。本日はお疲れ様です。

練習会ながら皆さん測定会並の力の入れようで、今から予習復習しないととても太刀打ちできないなぁなどと思ってしまいました。ゲーム会もいいけど、皆さんと競いながらレベルアップできるVPSC練習会もとても面白い企画だと思います。次回練習会を楽しみに待ってます。
 

練習会

 投稿者:メイ  投稿日:2005年 2月 6日(日)21時28分51秒
  本日はお疲れ様でした。

練習会でしたが、とても面白く楽しかったです。
何だかシューティング会用の銃が1丁位あってもいいかな?
なんて思ってしまいました。

またの練習会も楽しみです。
 

(無題)

 投稿者:ヴァッシュ  投稿日:2005年 2月 6日(日)19時21分33秒
  本日の練習会&意見交換会に参加して下さった皆さん、お疲れさまでした。

あいにくの強風でしたが、はやしの中はそうでもなく十分シューティングの練習ができました。
結構熱く&楽しんでいただけたようで安心しました。

たかが5メートル、されど5メートルですね(笑)

これからも都合がつく時にまた練習会が開ければと思います。
その時はよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:ZEKE  投稿日:2005年 2月 5日(土)01時12分13秒
  いつの間にこんなものが出来ていた。
管理人様また、おつかれさまです。
 

6日

 投稿者:ウ゛ァッシュ  投稿日:2005年 2月 3日(木)20時46分36秒
  当日は迷彩服でなくても平気です。    動きやすい格好がいいと思います。  

(無題)

 投稿者:ヴァッシュ  投稿日:2005年 1月31日(月)20時49分27秒
  PHANTOM
そうですか・・もし来れるようであれば是非来て下さいね\(^o^)/
私が使うのは「マルイ ハイキャパ」です。
性能はバツグンです(^-^)g

ヴェートン
アップお疲れ様です。
見やすくていい感じだと思います。

ターゲットがあってもいいと思いますよ。
 

VPSC

 投稿者:ヴァートン  投稿日:2005年 1月31日(月)19時40分52秒
  VPSCの要項をアップしました。
指摘、アイディアなどありましたら書き込み下さい。
印刷用のターゲットもUPしたほうが良いでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:PHANTOM  投稿日:2005年 1月30日(日)22時44分59秒
  書き忘れた(汗

>>ヴァートン
DVDの件お気遣いありがとうございます。
「24」はCATVでやってて気にはしてたんだけどまだ見てません。そんなに面白いんだ。
評判は良さそうだけどやっぱハマると怖いかも。
機会があったら見てみます。
 

(無題)

 投稿者:PHANTOM  投稿日:2005年 1月30日(日)22時40分35秒
  おお!楽しそうだね、いきて~
けど6日は用事があって都合が付かないかも。都合が付いたら遅くなって行くかも。

ヴァッシュは銃は何使うの?
 

訂正

 投稿者:ヴァッシュ  投稿日:2005年 1月30日(日)20時56分41秒
  5日ではなくて6日でした(;^_^A アセアセ
 

シューティング練習会&意見交換会のお知らせ

 投稿者:ヴァッシュ  投稿日:2005年 1月30日(日)20時52分35秒
  2月5日(日)にハンドガンシューティングの練習会&意見交換会を行いたいと思います。
主催が私「ヴァッシュ」でありますので、心配もあるかもしれんませんがよろしくお願い
しますm(__)m

場所はいつものフィールドで行いたいと思います。
時間は13時から始めたいと思います。

私は仕事があるので、行くのが少し遅れると思います。

ヴァートン
と、いうわけでそれまでの進行をよろしくお願いしますm(__)m
 

(無題)

 投稿者:P-ZERO  投稿日:2005年 1月30日(日)05時12分15秒
  厨に喝ってそういうことね?w  

レンタル掲示板
/2